食べても痩せる 悪液質?


FOLFIRI+Pmab 2クール 9日目。

 

2クール目9日目も食欲は落ちない、ただし味覚障害があり、食べてるものが抗がん剤風味になる。この抗がん剤風味は、抗がん剤をやったことのある人なら理解してもらえると思う。

本日は在宅で仕事、昼食に、ぶっかけうどんを食べるが完食できなかった。

でも二玉だったけどね。

最近、食べると急激に眠くなる。1時間ほど仮眠する。

 

さて、気になるのは体重のこと。

今回の抗がん剤スタート時に体重を測った際は、82kgあったはずだが、あれよという間に、76kgまで落ちてしまった。食事はしっかり摂っている。高カロリーの甘いものも、良いのか悪いのか分からないが食べている。しかしながら体重激減。

特に大腿筋まわりが非常に落ちてしまっている。

これってもしかして、悪質液か?

それとも抗がん剤投与による一時的なものなのか。

 

まぁあれこれ悩んでもしょうがない。

本日の晩飯は、まさやの焼き鳥と五目焼きそば。

まさやの唐揚げは初めて食べたが、あまり美味くなかった(味覚障害のせい)。

 

f:id:telsoa:20190812201006j:plain

成城まさやの焼き鳥、唐揚げは味覚障害のせいかイマイチ。


 ベクティビックスの副作用に頭皮の痒みに耐えかね、新兵器投入。

ロート製薬のメディックH ゴールド。

これを頭皮全体に塗布し、就寝時はアイスノンをタオルに包んで枕にすると、頭皮がヒンヤリして、非常に快適。

 

f:id:telsoa:20190812201118j:plain

頭皮の痒み対策に投入した、ロート製薬のメディックHゴールド。向かって左は皮膚科で処方してもらった、ヒルドイドローション、こちらは顔の保湿専用。